伊勢湾RCに参加!

何回目の伊勢湾RCになるのか把握出来ていないのですが本日開催との事で参加してきました。移動先は
先週の北陸RC参加時と同じロケ、京都市西京区の京都特小RPT設置してある山へ。
 
ちょっと自宅を出るのが遅れてしまい、運用ポイントに着いたのが11:45ほど。車の屋根にICB-707を置き
受信開始しましたが入感局は無し。
イメージ 1
そこで特小を取り出して菰野RPTにアクセスを試すと厳しいながらも反応有り。より強く入るポイントを探って
ウロウロしていたら「ミエAC129局」が入感、少々こちらのアクセス状態が悪かった様ですが何とかQSO。
AC129局からの情報で伊勢湾RCは現在東方面のサービス中、関西方面へのサービスは後ほどと判明。
イメージ 2
ICB-880Tも出してワッチしていると「きんきCJ86局」のCQが聞こえてきたのでコールしてQSO。86局も
伊勢湾RC狙いとの事、先ほど聞いたばかりのRC進行状況をQSP。
イメージ 3
CBでは他に聞こえる局が無いので再度R20Dを手に取ってRPTワッチ。菰野RPTはピンポイントですが
藤原RPTは全くダメ・・・と思っていたのですが何とか入るポイントを発見!菰野より数倍難しいアクセス。
それでも「ギフTY290局」とQSO出来ました。
 
そうこうしている内に放置状態だったICB-707から「イワテB73/2局」のFBな声が聞こえてきました。
関西側一番槍はもらった~と880Tでコール。はい、各局に負けました(笑)3番目にピックアップとなりRCに
チェックイン成功。B73局はRS55で入感、移動先の御在所岳は氷点下1度だとか。
イメージ 4
RC終了後にB73局より5chで50mW(ラシーバ)による運用をするとのQSPが有ったので待機。海外局の
被りが多少有る中、RS51~52で入感。QSO成功となりました。撤収前に707で3chにてCQを出して
関西各局とQSOしてから撤収となりました。
 
11:53   ミエAC129局      菰野RPT経由        三重県四日市市移動
11:59   きんきCJ86局      RS53/35   4ch   大阪府島本町移動
12:05   ナゴヤAA718局    藤原RPTにてU-CBL
12:12   ギフTY290局      藤原RPT経由        岐阜県笠松町移動
12:25   イワテB73/2局     RS55/53    1ch  三重県御在所岳移動
12:27   ハンシンAA727局   RS31CBL     1ch  兵庫県尼崎市移動?
12:29   キンキAE225局    RS21CBL     1ch  兵庫県宝塚市移動?
12:37   イワテB73/2局     RS51~52/51 5ch  三重県御在所岳移動、50mW機運用
12:42   オオサカJR3局     RS53/51     3ch  奈良県葛城市移動
12:45   ヒョウゴAB245局   RS52/52     3ch  兵庫県宝塚市移動
 
以上各局移動お疲れ様でした!