日吉大社へ紅葉見物

京都管内は何処に行っても観光客だらけなので、滋賀県に有る日吉大社へ紅葉を見に行ってきました。
イメージ 1
滋賀県の紅葉スポットですが、比較的人が少ない?駐車場は満車になっていましたが観光バスが少ない為に
観光客が少ないのかも。
イメージ 2
300円を払って中へ。ま~それなりに人が居ますね。紅葉していたりまだ緑色だったり。中々一斉に紅葉とは
いかないですね~
イメージ 3
途中の茶屋で団子など食べてゆっくり鑑賞。
イメージ 4
もう落葉してる木も多く、ピーク時は綺麗だったんだろうな~と思えるポイントが何か所か有りました。
イメージ 5
日差しが有ったり無かったりですが暖かい日曜日。大変過ごしやすかったです。
イメージ 6
日吉大社の後は近所の日吉東照宮へ。
イメージ 7
日光東照宮を再建するときに雛形としたそうですよ。徳川家康公、日吉大神、豊臣秀吉公が祀られてます。
拝観料を200円払って中に入りましたが荘厳で良かったです。