2010年第三回関西OAM<スピンオフ>

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

本日開催の関西OAM、昼OAMとしては今年最後となります。

事前の天気予報では雨、何時もなら次週に延期となるのですが次週は当局を含めて六甲山移動可能そうな
局長さんの殆ど都合が悪くて開催できそうにない。

そこで今回は雨でも開催と決めていたのですが、OAM開催中の六甲山では何とか雨に降られる事が無く
運用出来ました。但し予想以上に寒くて大変、また霧も多くて無線機が結構濡れてしましました。

今回CB機はICB-880Tをメイン、バックアップ用にRJ-410という編成。大雨でも傘の中で
運用可能なので・・・・でも雨は結局大丈夫だったんでポータブル機でも問題無かったのですが。

特小RPTはポール先端部分の「R20D収納ケース&1m延長棒」を別の車に置き忘れて、ポールに
R20Dを直付けで対応。この1m短いという状態が災いして全然活躍せず。設置状態は上から3枚目の
写真です。

しかし海外局の被りが激しかったですね~ S3~5でずっと聞こえてました(泣)取りきれなかった局
多分多数居られたのではと思います。次回の夜OAMで宜しくですよ!