今日は久しぶりに自転車で!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

もう仕事ばっかりでやってらんね~と今日は休み。何かやろうと思っていたのですが結局朝はゆっくり。
起きてから数年間ほったらかしの折り畳み自転車を出してきて整備&掃除。嫁が区役所や京都駅に用事が
有るので車で出かける予定でしたが急遽自転車で行ってみることに。最近体重増えてきたしねぇ(笑)

昼過ぎてから出発、もう1km走るだけで(しもた~車で来れば良かった・・・)と後悔。変速機無しの
16インチホイルの折り畳み自転車、嫁の26インチ変速機付き自転車にドンドン離される。

これではイカンので持ってきたカメラで写真を撮るという事で時々停車。とにかくゆっくりと自転車を
走らせて区役所や京都駅へ。写真は東寺や京都タワーを撮影。東寺は名神で京都南ICから市内へと
車を走らせて見えた時に「ああ、京都へ来たのね」と感じる建物かな?JRで京都に来た時にはこの
京都タワーが「ああ、京都へ・・」と思うような??

で、腹も減ったしとりあえずラーメン。天津焼飯セット・・・自転車で運動消費したカロリーを遥かに
超えてますねぇ(笑)とにかく美味しくいただいて駅内から見えるタワー撮ったり。京都駅での用事を
終えて少しだけウロウロしてから帰宅となりました。

往復で多分十数キロの走行でしたが数年ぶりに乗った自転車は大変心地良かったです。でも又当分の間
乗らないんだろうなぁ。