越前海鮮倶楽部

イメージ 1

イメージ 2

2009年最後の北陸RCに参加すべく福井県東尋坊方面へ車を走らせていると、時々阪神百貨店
購入している煎餅、越前海鮮倶楽部の看板が。

おお!ココが本店ですか~と通り過ぎたのですがUターンして店舗へ。工場兼売り場といった地味な店。
ま、看板だけは派手目でしたが(笑)しかもその売り場が狭い。本当に本店ですか?と思ったほど。

自宅からHSTさんへ向かう途中にある小倉山荘という煎餅屋なんかと比べると、言い方は悪いけど何か
ショボイ。だけど小倉山荘に負けず劣らず、ココの煎餅は美味しいと思います。

とりあえず自宅用に割れ煎餅の詰め合わせ(450円)を3袋購入。百貨店じゃ売ってないんですよね。
ある意味アウトレット商品だし。購入していたら店員のお姉さんがお茶を入れてくれました。店を出ても
ちゃんとお見送り。う~ん、小倉山荘じゃ無いよな~お見送りなんて。

今日は自宅で煎餅バリボリといただきました。やっぱり美味しい。割れ煎餅だけじゃなくて他のも買えば
良かった。来年の北陸RC開催時にまた行けばいいか~ナビに地点登録したし(笑)