六甲山移動は突然に!

イメージ 1

14日、CM中にプライベート携帯へ着信が。出てみると「えひめK94局」で本日の夜に六甲山まで
来てCB運用をするとの事。サプライズ運用としたいので告知無しで、とも。しかし3エリアで告知を
何もしないで誰かとQSO出来る可能性、しかも夜間となるとCBじゃゼロに近い。いや多分ゼロだ(笑

折角4時間ほど掛けて愛媛県から移動されるのにQSOゼロではなぁ~と思い、コールサインは無しで
ゲスト局が六甲山運用されると11m一行掲示板に書き込み。掲示板を見てオンエアされる局長さんが
居たら嬉しいのですが、11月の夜は寒いし過度な期待は禁物です。

PM6時半頃に愛媛県の自宅を出たと有線連絡をもらい、当局もPM7時過ぎにCM完了してから一旦
自宅に戻り無線機の用意をして六甲山へ。心配していた京都から大阪方面への観光客帰宅渋滞は少なく
六甲山へはPM9時半前に到着し、K94局が来るのを待ちながら各レピーターへのアクセスを試したり
TV見たり。

PM10時頃にK94局も現着となり、一緒に山頂へと移動。ICB-R5を持ってこられていたので
当局の707は予備として運用スタート。当局はDJ-R20Dを使って各地RPTへアクセス。
CBでは早速のコールバックが!と言うか沢山入感し続々とコールされております(笑)以下はログ。
全てOP:えひめK94局 CB1chです。

22:14   ひょうご3946局   RS57/54    尼崎市
22:17   ヒョウゴAB245局  RS54/55    宝塚市
22:22   ギフAA365局    RS52/51    小牧市白山神社
22:25   アイチHZ76局    RS52/51    小牧市白山神社
22:29   ミエAA469局    RS52/51    小牧市白山神社
22:36   みやぎFS43/3局   RS54/54    豊中市
22:40   ヒョウゴKY721局  RS53/--    伊丹市
22:44   ヒョウゴZZ285局  RS52/55    伊丹市
22:50   ハンシンAA727局  RS51/53    尼崎市
22:54   アイチDV65局    RS51/51    小牧市白山神社
23:00   きんきCJ86局    RS--/33
23:10   ミエZ3899局    RS41/41    四日市市伊坂ダム
23:14   ヒョウゴAC315局  RS54/58    伊丹市

また当局は特小レピーター経由で下記各局さんとQSOしました。

ヒョウゴZZ285局(285局設置RPT経由)
ミエAC129局(129局設置菰野第二RPT経由)
みやぎFS43局(43局設置ベランダRPT経由)

それとパーソナル無線では下記各局さんとQSO。

ハンシンAA727局
ホクセツFP9局

山頂は晴れていて大変夜景が綺麗でしたが、風が強くて寒い!運用終了してから西宮市のラーメン屋
希望軒へ向かいました。道中、待ち合わせしていたAC315局とパーソナルで喋ってから合流。
なんだか薄味になってましたが(スープの仕込みのタイミングが悪かった?)とにかくココでは必ず
チャーシュー麺を頼む事にしているので(笑)

ラーメンを食べてから解散、K94局は愛媛県へ。しかし六甲山で1時間CB運用してラーメン食べて
即帰るなんて・・・。なんだか凄いなぁ。当局は日曜もCMなので寄り道せず帰宅しました。

各局、突然の移動告知なのに移動運用してお相手頂き有り難う御座いました!!