ノートン・インターセキュリティ・2010

イメージ 1

工人舎のミニノートPCには「マカフィ」の2008年度版を入れていたのですが、昨日に更新期限が
切れました。メインPCとノートPCには「ノートン2009」を入れて有るので、安上げ方法として
ミニノートPCにもノートン入れたら良い訳で・・・。

ただ今年にノートンでは発見出来なかったセキュリティリスクを、マカフィで発見した事が有ったので
別会社のソフトを入れたPCを用意するのは悪いことでは無いのですが、コストが掛かりますからね。
マカフィもノートンも3ライセンス、PCが6台有れば勘定が合うのですが(笑)

で、今回はマカフィを削除してノートンを入れる事に。マカフィの完全削除用のソフトをDL。これで
ミニノートPCからマカフィ削除成功。ノートンのソフトはINS2008なので、先ずこれを入れて
製品のアクティブ化してからUPDATEせずにシマンテック社サイトから2010への変更作業開始。

入れたばかりの2008が削除されて、INS2010のインストール成功となりました。さ~果たして
このショボイPCでノートンが上手く動くのか?ドキドキです(笑)2010のアクティブ化をして後
UPDATE完了!

最近のノートンは軽くなったとの話、確かに昔に比べたら良くなりましたね。工人舎の低スペックPCで
どうにか動いてます。と言うかマカフィを入れていた時より軽いです。PCの立ち上がりも気持ち早く
なりました。う~ん、入れ替えは成功だったみたいです。富士通のノート&デスクPCも2009から
2010に変更しなきゃ!