第六十九回(8月26日)

今日も運良く昼休み運用。但し時間は20分ほどしか取れなかったけど。その上今回はHST社から
預かっているICB-770での運用。ノイジーな街中での運用テストも試したかったので。

昨日よりコンディションが悪いような感じですが、時間も無いしCQ出し開始。8chは相変わらずの
ノイズで運用には厳しい。でも誰かが聞こえている様な感じで、長年の勘でCQの切れ目に違いないと
思えるタイミングを計り「3chQSYコール作戦」開始。あ~成功率10パーセント以下ですが(笑)

時間が無いし今日はダメかと諦めかけていたら3chで誰かが入感。「とうきょうAD88/MM局」が
当方をコールされていました。もちろん応答してQSOとなりました。QSBが有って了解率はあまり
良くないのですが、AD88局の運用技術はFBな為に厳しい時もRSレポートは確実に交換できます。
見習わなきゃ。

時間も無かったしコンディションも今ひとつ。結果的に1局QSOして終了となりました。晩方はこの
770をHST社に返却しに行ったので運用無し。770を持ち運んでいたカバンの中にRJ-160が
入っていましたが、このコンディションで0.1w機で運用じゃねぇ(笑)自宅に帰りました。

とうきょうAD88/マリンモービル局   RS52/52    3ch (かなりのQSB有り)