第六十七回(8月20日)

久しぶりの晩方運用。11m掲示板によれば九州から「とうきょうAD88局」が運用中~これは是非
QSOしておきたい。先日お会いしたばかりだし(笑)

東西に狙えるポイントに到着して8chワッチ・・・ところがS5で無変調が(泣)その無変調の裏で
確かに合法局が聞こえているのに!3&6chワッチに切り替えて運用開始。

しかし誰も聞こえてこない。おかしいな~コンディションはFBなんだけど。お得意の関西スキップ?
半ば諦めていたら6chで誰かが入感。「シズオカAD964局」に対してRSレポートを送信中。
誰だろう?と思いながら暫く6chワッチをしていると、急に「チバHI429局」がRS53で入感。
相手は「とうきょうAD88局」と判明、RS51でQSBが有るけど聞こえる!

HI429局のQSOが終了したらコールしようと思って待機していたのですが突然6ch振り切れで
違法が入感(泣)しょ~もないグダグダな話を延々と始めだし・・・。

こりゃ今日はボウズですかね?と思ったのですが、3chでAD88局のCQをキャッチ。これを逃すと
チャンスが無さそうだ!呼べ呼べ~でQSOする事に成功。やっぱりQSBが有って厳しいのですが
瞬間S4まで上がるので内容は50%以上了解できました。で、互いに先日のアイボールの件など話して
ファイナルへ。

その後は入る合法局も無く、また8chはS5振れたままだし撤収。しかしココで8chが使えないと
困るなしなぁ・・・と僅か200mほどロケを変えたらS2以下に。どうやらベビーモニターでは?
日曜日にでも再度実地テストで確認してみなきゃ。

とうきょうAD88/6局     RS53/51      3ch

チバHI429局 RS53 かごしまKG401局  RS56 CBL