僕の夏休み2009(2)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

14日、朝から野田市で嫁の用事を済ませた後にEs運用をする為に江戸川河川敷へ。(運用に関しては
当ブログ:第六十五回のEs運用記にUPしてあります)運用終了後、高速使って都内へ向かいました。

車載パーソナルがCQ群番で立ち上がってのでワッチしていると「ロッキー」というニックの局長さんが
入感してきたのでQSOとなりました。京都管内までバイクでツーリングしたりしてますとの事。京都の
パーソナル事情など話をしてファイナル。

都内での用事を済ませてから関越道を目指して一般道を移動。練馬区内で「サイタマAD966局」が
パーソナルに入感。池袋のサンシャイン60(だったっけ?)から運用されておりハンディ1w運用でも
大変よく聞こえてQSOとなりました。

関越道に入ってもAD966局は聞こえており暫しQSOを楽しんでからファイナル。圏央道に移って
直ぐのIC圏央鶴ヶ島で出ようとしているとパーソナルに再び入感。「サイタマAB915局」と連日の
QSOとなりました。しかもAB915局は圏央鶴ヶ島ICに進入した所。気付かぬ内にスライド(笑)
あ~もう少しタイミングが良ければアイボールできたのですが。

鶴ヶ島で立ち寄り湯に浸かった後、11m掲示板を見たらEs絶好調の模様。ナビでEs運用可能そうな
ロケを探して移動。(これまた当ブログ:第六十五回のEs運用記にUP)運用を終えたのがPM8時で
予定していた堂平山移動を諦めて、予定外の所沢市の荒幡富士移動に切り替え。

本日は「サイタマQBM254局」が主催されている荒幡山岳会というRCが開催されるとパーソナルで
QSOした埼玉各局に聞いていたのでお邪魔する事に。花火大会を車窓から眺めながらの移動で国道は
多少混雑してましたが無事に荒幡富士と思われるロケに到着。だけど道は狭いしQBM254局が何処で
運用されているのか??

登った道が急に下りになったり対向車とのすれ違いに苦労したり。行ける所まで行ってみようと思い
何となくたどり着いた広場に見覚えの有るバイクが停まっているじゃないですか。しかも直ぐ横の丘を
見上げるとヘッドランプを点灯させた男性が見えました。絶対QBM254局に間違いない!

リグとLEDランプ、カメラなどを持って当局も富士山登頂へ。麓から山頂までの険しい道のりを数分
いや全力で登れば1分か?(笑)そして山頂で準備を進めているQBM254局にご挨拶。予告なしの
移動だった為、驚いていただけました。

荒幡山岳会がスタートしたので見学していると「とうきょうAD88局」「さいたまLC95局」が
登ってこられてアイボールとなりました。え~何でココに居るの?とやっぱり驚いていただけました。
QBM254局が各局さんとのQSOを進めていく中、各局と談笑。しかし当日中に長野県まで移動を
完了しなければならないので、あまりゆっくりもしていられない。

名残惜しいのですが各局さんと別れて下山。なんせ富士山ですから下山も慎重に(笑)車に戻ってから
特小でチェックインを済ませていると誰かがやってきました。その方は「トウキョウEH101局」
アイボールとなりました。でも短時間(泣)

QBM254局の特小OPを聞きながら車を発進させると直ぐにバイクとすれ違いました。どうやら
特小を聞く限り「あきしま5211局」だった様子で・・・もう少しだけ待っていればと悔やまれます。

圏央道から中央道に乗って埼玉局(コール記録ミス・・・スイマセン)とパーソナルでQSOしながら
関東地方から離脱。山梨県では誰ともQSOできないまま長野県へ。中央道原PAで車中泊して明日は
メインイベント、諏訪湖上花火大会へ!