第六十回(8月4日)

Esは完全に終盤というか終了間際・・・CM完了から運用してみましたが大変静か。それでも他エリア
1・2・4・7・8エリアあたりは互いにQSOされている様子。これは関西スキップ。諦めの境地で
耐え忍ぶしかない(泣)

大阪からは「オオサカRB25局」が出撃中ですが、京都市内と同じでEs空襲警報は出ておらず平和で
のどかな夜空になっている模様。な~んにも聞こえてこない。無駄撃ちとは分かっていても京都の空へ
27MHzの電波を撃つ撃つ撃つ。結果やっぱり無駄な電力消費。

これはボウズ確定だなぁ・・・と思っていると8chで何かが入感。しかし8chはS3のノイズが出て
さっぱり電波の正体が分からない。よくよく聞いてみると合法局同士が喋っているようにも思えるけど
確信が持てない。

8chでひたすら「3chでワッチします」又は「6chでワッチします」とアナウンスを送りましたが
通じていない様子。う~ん、このノイズの向こうで微かに聞こえているのは合法局では無いのかな??

そんな事を繰りかえしていましたが全然聞こえてこないので、撤収しようと思って8chで最終CQを
出していたら、ノイズの向こうでやっぱり誰かが居る模様。3chへのQSYをアナウンスしてから
聞いてみると「おしまHC04局」が入感!

Sは1振れたり振れなかったり。それでも内容はほぼオールコピーとなりQSO成功!昨夜に続いての
ボウズ撤収という事態は避けられました。良かった!

おしまHC04局      RS51/41      3ch