第五十八回(7月28日)

昼休みはCM・・・というか昼休みじゃないじゃん!そんな訳で午後3時前から少しだけ休憩。ついでに
運用開始。昼頃はコンディションが良かったみたいだけど・・・何も聞こえねぇ。

ガッカリモードに突入したのですが6chで誰かのCQを確認!凄く弱い。とりあえず呼んでみよう!
意外にも即コールバックが有り「イワテAA707局」と確認。S1振れない入感ですが、丁度違法が
静かな瞬間に浮かぶ変調を聞き取って厳しいながらもQSO成功。

他には聞こえる局も無く遅めの昼休み?運用は終了。さて晩方運用ですがバンド内はそこそこ煩い状況。
違法が結構聞こえていて東北・関東あたりの局が岡山・和歌山あたりの違法と喋っています。これなら
合法も出来そうじゃないかな?と思いながらCQを出していると、先日の堂平山でQSOしたばかりの
「きさらづCB001局」より呼ばれました。しかも結構FBに入感!互いにQSBが有るものの良く
聞こえている様で堂平山移動から直ぐのEs再会を喜びました。

更に「さいたまDB100局」からも呼ばれてQSO、堂平山でアイボールしたばかりの局長さん(笑)
早速のEsQSO、大変嬉しい。「チバHI429局」からも呼ばれましたが尻切れ気味に終了。段々
静かになってきたので今日は終了か??

と思っていたらEs勢力は盛り返し「ヨコハマGA422局」「トウキョウAB505局」とQSO!
AB505局とも先日、堂平山で会ったばかり(笑)AB505局とのQSOで何時も思うのですが
際どい入感でも、たいていはRS交換、ファイナルまでいけますね~ 今回もS1以下でQSOでした。

もう流石にコンディションは落ちただろうと思いながらもCQを出していると「いわてAN26局」から
FBに呼ばれてQSO成功。おや、1エリアから7エリアへと電波の落ち方が移動した??7エリアの
他の局長さんとQSO出来ないかとCQを更に出していると「イワテB73局」が北海道帰りの船上より
呼んでこられてQSO成功。で、めちゃくちゃ強力(笑)楽勝QSOでした。

流石にもう終了か?と思いながらも未練がましくCQを出していたら「チバJI927局」から呼ばれて
QSO成功。弱い入感ですがほぼオールコピー。その後「トカチRJ310局」からも呼ばれて・・・。
RJ310局の信号は更に弱くて確認に苦労しましたがRS交換、ファイナルまでもっていけました。
これで本日の運用は終了!期待してなかっただけに思わぬ局数を稼ぐことが出来て良かったです。

イワテAA707局     RS51/51     6ch
きさらづCB001局    RS55/55     8ch
さいたまDB100局    RS55/52     8ch
チバHI429局      RS51/??     8ch(尻切れ)
ヨコハマGA422局    RS53/52     8ch
トウキョウAB505局   RS51/51     8ch
いわてAN26局      RS53/51     8ch
イワテB73/MM局     RS55/53     8ch
チバJI927局      RS51/51     8ch
トカチRJ310局     RS51/51     8ch