第五十七回(7月26日)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

SV2009は埼玉県の堂平山に移動したのですが京都へ帰る時間を考えると長くも運用してられなくて
AM10時半過ぎには運用終了。各局さんと別れて来た道を戻りました。

関越道に入って高坂SAに到着。チョコッとだけ運用しようとCQを出していたら各局さんとQSO。
また先ほどまで一緒に堂平山に居た「サイタマAB960局」ともQSOできました。既に物見山へと
移動されている様子。

そのAB960局に「3chでB73局がCQ出してるよ~」とFBなQSPを戴き早速3chへ行くと
ノイズが多くてB73局を捉えられず。SAなんで周りの車のエンジンノイズが多くて厳しい。諦めて
QRTしようと思った瞬間に「イワテB73/8局」のCQが聞こえてきてコール。QSO成功!

昨日の2エリアに続いて1エリアでもB73局とQSO出来て気分良く撤収。厚木ICまで向かい東名に
乗り換えて自宅を目指しました。11m掲示板では昨日ほどでは無いにしても北海道方面が開けていると
書き込みが有ったので静岡県に入って直ぐの足柄SAで停車。

CQ出したり直接波で聞こえてくる各局さんとQSOしたり・・・で、Esでは「しりべしQ20局」が
聞こえてきてコール。厳しいながらもQSO成功となりました。

東名から伊勢湾岸、東名阪、新名神と進んでから滋賀県に入り甲南PAでEsQSOを狙って短時間の
運用開始。もう殆ど空耳では?と思える入感でB73局が聞こえてきたのでコール。時折強くなりますが
それでも厳しい状態でしたが何とかレポート交換してファイナルへ。多分聞き慣れてない人が聞いたら
ノイズに向かって話しかけていると思われそうな感じ(笑)とにかく3エリアでもB73局とQSOに
成功となりました。


京都に帰ったのがPM10時過ぎ。流石に疲れましたが楽しいSV&移動運用でした。各局TNX!

12:19  イワテB73/8局   RS51/51   3ch  関越・高坂SA
15:10  しりべしQ20局    RS51/51   8ch  東名・足柄SA
21:16  イワテB73/8局   RS31/41   8ch  新名神・甲南PA