第五十六回(7月25日)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

待ちに待ったSVです。しかしながら関西、いやいや西日本は雨。しかも豪雨らしい。25日、午前中
自宅でゴロゴロしながら六甲山移動どうしよう?と悩んでました。で、結局1エリア移動したのですが
その辺はHPで後日UPするとして・・・。

名神新名神~東名阪~伊勢湾岸~東名と高速を乗り継いで移動しましたが愛知県の豊田市辺りで激しい
雨に見舞われました。100m先が見えない(泣)若干雨が弱まった頃に写真なんか撮ってましたが
一番酷い時には回りも見えない、だからといってブレーキも踏めない(追突の恐れがある)なんとなく
勘で高速道路を走る経験をしてしまいました。怖かったなぁ・・・。

ま、その後は虹なんかも見れましたが11m掲示板をチェックしてみるとEsが発生している模様。
東名高速上り線、日本平PAからオンエア開始。程なくして「やまぐちAN77局」が入感してQSO。
流石AN77局、何処に逃れても電波が追っかけてきます(笑)

あんまり腰をすえてEs運用をしていたら目的地到着が遅くなるので短時間で切り上げて更に東進。でも
やっぱりコンディションが良いようで11m掲示板には活発な書き込みが。そこで足柄SAに停車して
再度運用を試みました。

若干の小雨の中、CQを出していたら「イワテB73/8局」に呼ばれてQSO成功。え~と想定内の
出来事としておきましょう(笑)ま、何時も通り聞こえてQSO出来て・・・。沖縄とか北海道とかは
この際関係無いのですね~ ブラジルに移動されても聞こえてくるんじゃないでしょうか(爆)

更に「ひろしまDM11局」「いたばしAB303/7局」も入感。コールしていましたがB73局と
皆さん被って聞こえるので目標が定まらず(笑)結果的にDM11局とはQSOに成功となりました。

その後はEs狙いをせず厚木ICまで行って、そこから国道129号、16号、八王子バイパス、更に
圏央道など使って目的地の埼玉県比企郡ときがわ町 堂平山剣が峰駐車場へと向かいました。

17:35  やまぐちAN77局    RS52/52    8ch  東名・日本平PA
18:32  イワテB73/8局    RS51/51    8ch  東名・足柄SA
18:45  ひろしまDM11局    RS52/53    8ch  東名・足柄SA