第五十五回(7月21日)

今日は西日本管内では大雨。京都市内も結構な降り方で、昼飯時なんかは外に出るのも躊躇われるほど。
もちろん昼休み運用は無し。ま、晴れていても無理でしたけど(笑)

仕事完了から軽く運用開始。何だか体調も今ひとつなんで短時間で決めようと思い河川敷へ。屋根に
ICB-707を載せてCQを出していると早速のコールされました。

コールサインすべてを確認する必要の無いほど聞きなれた変調「あおもりAA113局」がRS53で
入感しQSO成功。市内ではちょっと8chがノイジーなんですが、ノイズを飛び越えての入感。

他にも8chで誰かが入感していたのですがノイズに負け気味で分からず。静かな3chにてCQ出しを
していると誰かがコール。QSBが有り若干確認に手間取りましたが「イワテAA707局」と確認して
QSO成功。

その後は更にコンディションが上がった様子でAA113局、AA707局共に良く聞こえてきました。
しかしながら他に聞こえる局は無く、ただ3chではチョソンの声と思われる放送波が聞こえてました。
短時間と決めていたのでこれで運用終了。

あおもりAA113局       RS53/52      8ch
イワテAA707局        RS52/52      3ch