第五十一回(7月17日)

晩方運用ではダメなパターンが多いので今日は無理やり昼休み運用。とりあえず8chをワッチ開始。
すると誰かの声がFBに入感!おお、これは合法局だ。

聞こえてきたのは「やまぐちAN77局」ピークでRS55ですからQSOは楽勝だろうとコール開始。
そうタイムラグ無くピックアップされてQSOとなりました。何だか嬉しいなぁ。

1局QSO出来たことだし撤収しても良かったのですが昼飯食べながらワッチ。AN77局は暫くの間
聞こえていましたが段々弱くなってしまいました。その代わりに宮城県の違法が強力に入感。これは
コンディションが変わったのかな?と思いながらCQを出していると「やまがたAA21局」よりコール
応答してQSOとなりました。最初は弱かったのですが段々強くなりRS交換、ファイナルまで。

これは次々といけるのかな?と思いましたが合法の入感は無し。違法は青森県も聞こえてきて賑やか。
これなら東北方面の合法局が出てくれたらQSO可能な気がするのですが残念な事に聞こえてこず。

昼休み運用を終了しようかと思いながらも更にCQを出していたら「フクシマFR348局」より呼ばれ
QSOとなりました。でも丁度鹿児島の局長さんが被ってきてRS交換に手間取りましたが何とか成功。
ファイナルを送りあい運用終了。久しぶりの昼休み運用で3局とQSOできたので良かったです。

やまぐちAN77局       RS53/52        8ch
やまがたAA21局       RS53/53        8ch
フクシマFR348局      RS53/53        8ch