第四十七回(7月8日)

昼休み運用はNG。晩方CM完了から運用開始。ICB-707を出してスイッチを入れると違法が
賑やか。ついでに海外も賑やか。合法は聞こえず(泣)

11m掲示板を見ると各地でEsQSO成功の報告が。これは諦めちゃダメだな~とCQを出していると
「かごしまKG401局」が強力に入感して当方をコール。RS57まで振ってくるのでQSO楽勝かと
思いましたが・・・・残念ながらレポート交換成らず。違法の被りが激しいとの事。確かにウルサイ。

暫くしてから今度は「チバHI429局」に呼ばれましたが、コンディションは今ひとつ上がらず。
あれ~ダメかぁ(泣)とりあえず11m掲示板にレポートをカキコして、再度CQを出していたら再度
HI429局に呼ばれてQSO成功。おお、何とかボウズ撤収の事態は回避。更に「ポータブル6」の
局長さんのCQを受信。しかし違法とノイズで撃沈・・・。

各chで違法やら海外やらで賑やかな中、4chが奇跡的に静かな状態。CQを出していると複数局から
コールされました。その中で「100mW!」とアナウンスされている方を確認。ピックアップを優先し
100mWの方どうぞ~と送ると声の主は「フクオカAB316局」でした。RS交換に多少時間が
掛かりましたが無事QSOしファイナルへ。RS交換に手間取ったのは当局がRS55をM5と勘違いし
AB316局に何回もレポートを送ってもらう事になったから。AB316局ゴメンナサイ。

AB316局とのQSO終了後、同時に呼んで頂いた局長さんをコールしてみましたが宮城県の局??
そして当局を「えひめAC34」とコールされている事までは確認。あ~この方、先日も当局をAC34
とコールされていたな~(笑)でも結局QSO成らず。

4chにも違法が被り(5chで聞こえる違法の横被り)今度は6chでCQを出していると誰かが
コール。少々違法が騒がしいので確認が厳しかったのですが「さいたまUK691局」と判明。QSOを
試みましたが厳しい入感は変わらず。RSを一方的に送ってファイナル。

その後も時折合法局が聞こえたり、コールバックが有ったりしましたが段々静かになってきたので運用を
終えて帰宅となりました。

チバHI429局       RS55/57      8ch
フクオカAB316局     RS52/55      4ch

かごしまKG401局     RS57CBL      8ch(互いにコール)
さいたまUK691局     RS52CBL      6ch(互いにコール)