再度、東芝52AにてEsQSO!

イメージ 1

6月28日、石川県金沢市日本海側で運用。Esのコンディションは最高!とまでは言えないけど
比較的良好でした。そんな中、山口県の各局がFBに入感。

特に昼を少し回った辺りに強く入感してきたのが「やまぐちAN77局」もう殆どホットライン。但し
QSBが有り安定した入感では無かったのですが、東芝52Aによる50mW運用実験をお願いして
了承いただき早速試してみました。

結果はRS31でAN77局側に入感。東芝52Aによる石川県~山口県の1wayEs伝達に成功。
(今回は受信をR5で行いました)実験にお付き合い頂いたAN77局、TNX!

それと今回の運用で「フクオカAB316局」が50/100mWで運用されていて、100mW機では
石川県にFBに入感してQSO成功。また50mW機でも厳しいながらRS31で受信出来ました。
相手局が500mW機以下の出力によるEsQSOは初めての経験。大変面白かったです。

こうなってくると目指すは50mW機同士のEsQSO。実現は難しいけど強力なコンディションなら
可能性は有るな~と思ってます(笑)各局さんも是非50mW機を用意しましょう!