第三十三回(6月8日)

え~と、もう昼休み運用は余程の僥倖に巡り合わない限り無理っぽい。昼休み運用の時間帯、昼ご飯を
餃子の王将で食べながら運用出来ない我が身を嘆きつつ・・・。

さてさて晩方運用、CM完了から少しだけ出てみようと河川敷へ。電源ONで直ぐに6chで入感が。
「ヨコハマGA422/北海道移動局」がQSOの最中。相手局は「トウキョウAD879/7局」ですが
AD879局の信号は全く捉えられません。ロシアね~ちゃん(本当にね~ちゃんなのか不明ですが)も
絶好調に聞えているので北方面、かなり開けてている様子。GA422局もQSBは有るけど時折S7で
入感しており、QSOは楽勝かと思ったのですがAD879局とのRS交換に難儀されている模様。
違法の被りが北海道側で激しいとのアナウンス。

GA422局とのQSOは後で・・・と思い3chでCQを出したところ一発コールバックが!
「あおもりAA113局」とQSO成功。RS交換、6chの様子など喋ってファイナル。では6chに
戻ってGA422局とのQSOを試みようとすると・・・・あれれ?何も聞えない。

それではと6chでCQを出してみたらGA422局より呼ばれてQSO成功。但しGA422局側は
違法の被りがまだ激しいのかRS交換に多少手間取りました。でも無事ファイナルへ。他に聞える局も
無く、また今日はHPの更新も控えているので早期撤収となりました。