第三十二回(6月7日)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日も朝からEs狙い。しかし昨日より更にコンディションが悪い(泣)伏見区桂川河川敷から運用
開始。ICB-R5&RJ-580、更に東芝50mW機も持ち込んで気合は十分ですが・・・・。

各chを聞いてみると福岡局・鹿児島局が入感、しかしピックアップ成らず(泣)数回コールした所
「カゴシマSS167局」からコールバックが有りましたがQSO失敗。どうも上手くいきません。

5chでは「ヒョウゴAC315局」のCQが入感!おお~何処から?と携帯メールで問い合わせると
尼崎港運用との事。やはりRJ-580では受信可能ですがR5じゃダメですが・・・。しかし大阪や
兵庫と京都の間には確かに電波の通り道が有るようです。検証したら面白そうだよな~

Esに見放されたかと諦めていたら「ミエAA469局」が山形県から入感し今日もQSO成功!
おお、ボウズ回避は成功だ。でもコンディションは相変わらずで聞えたり聞えなかったりする局が多く
QSOまで辿り着けない。AA469局だけは更にFBに入感してきたので50mW機でのQSOを
試みましたが残念ながら失敗。

午後から神戸方面へ出掛ける予定だったんで、午前中勝負とばかりにCQを出しまくり(笑)正午までに
厳しいながらも数局さんとEsQSO成功して、北海道から運用している偽者合法CB局を聞いてから
撤収。

さてさて久しぶりに神戸市内へ。大丸に行ってみたのですが、世間で言われる所の車の売れ行きと違う
構成の駐車車両。う~む外車ばかり(笑)軽やコンパクトカーなんて50台に1台有るか無いか(笑)
店舗の中ではこれまた世間の不景気など関係ない感じで良いなぁ~と。

その後は一度行ってみたかった神戸空港へ。これがなんと駐機している機体が全く無い。飛行場なのに
飛行機見ずに沖の船なんか見てました(爆)なんだかな~

それと帰路、有名な尼崎港のびのび公園にも寄ってきました。「ハンシンAA727局」が運用されて
バリバリ稼がれている所ですね。コッソリ持って来た707で運用、しかしコンディションは低下して
Es入感は無く、関西各局とQSOして帰宅しました。

京都市伏見区桂川河川敷)
ミエAA469/7局        RS52/52     8ch(山形県移動)
フクシマFR348局        RS52/5?    8ch(尻切れ)
いばらぎBB66局         RS52/52    5ch
やまぐちDB52局         RS52/52    6ch
ヤマグチIA777局        RS52/52    6ch(DB52局と同時入感)
フクオカHN426局        RS52/54    6ch
かごしまSS167局        RS55 CBL  6・8ch
イバラギAA818局        RS31 CBL  6ch