第三十回(6月3日)

CM完了から河川敷へ。昼休み運用は最近全く不可能なので晩方運用に期待。さ、ICB-707の
電源をONにして受信開始。

期待していたのですが静か。もう静かで世界中の電波が止まったのか?と思えるほど(笑)残念、撤収!
と思ったのですが少しだけ聞いていると誰かのCQが微かに聞こえてきました。「ならAN78局」??
なんて思って聞いていると「ヨコハマGA422/北海道移動局」で有ることが判明。

さてこの入感でQSO可能だろうか?と思いながらも更に聞いていると誰かとQSO中の様子。QSOの
終了を待ってからコールしてみると届いたようでRS51との返答が有りました。こちらからはピークで
RS53入感とのレポートを送ってファイナル。今日は完全にボウズだと思っていたのでQSO成功して
大変嬉しかったです。

更なるEsQSOを狙って暫くワッチを試みましたが入感は無し。30分ほどの運用で撤収しました。
近距離Esが開けないかな~と毎日移動してますが中々思ったようには成らないですねぇ。