第二十九回(6月2日)

今日は定時で終了して移動。ただし他の用事も有るので短時間運用。

ICB-R5と東芝52Aを持ち出してFBポイントへ。期待して電源を入れたのですが静か・・・・。
7&8chは謎のノイズで使用不可なのは何時もと同じですが1~6chがSメーター左へ張り付き。
こりゃコンディション悪そう(泣)こんな状況だと50mW機なんて全く必要無かったなぁ・・。

6chでCQを出したりしましたがコールバックも無く今日はボウズ終了かな?と思っていましたが
微かに、そう微かに誰かが呼んでいるような??でも分からず。

暫く6chワッチ状態にしていたら合法局っぽい信号が聞こえてきました。ボリュームを上げてから
真剣に聞いてみると「いしかり・・・・」と確かに入感。どうも「いしかりAG11局」みたいな感じ。
しかし浮き上がってこない。

また何も聞え無くなった6chでCQを出していたらコールバック有り!今度は「えひめCA34~」と
良く聞えてきました。が、肝心の相手さんのコールアナウンス時にQSBの谷間になって確認取れず。
コールサインのみ送ってください!と送信したら「イワテAA707局」と確認。RS交換して無事に
ファイナルまで。

その後は又何も入感しない状態が続きましたが4chで「あおもりAA113局」を発見。これまた
厳しそうな入感でしたが3chへQSYとのアナウンスをキャッチ。3chでCQを出された後に
即コールしてQSOとなりました。QSBの谷間になると全く聞えない状況ですがRS交換も済ませ
ファイナル。

30分程の運用となりましたが低いコンディションの中、2局さんとQSOする事が出来たので
満足して帰宅。AA707局&AA113局、ありがとうございました!