第二十八回(6月1日)

昼休み、CMの都合で少し早めに。
コンディションはどうなんだか不明なまま、とりあえずコンビニ弁当を食べながらICB-707の
電源をONにして8chをワッチ。

特に入感も無いのでCQなんかを出してみたり。すると携帯にメールが届きました。「聞えてます」との
文面が「イワテB73局」から。あれれ?今日のロケは四日市港まで届く訳ないのに??と訝しがって
11m掲示板を見て・・・あ~そうか!B73局はまだ岩手県に居られるんだ。なるほど~

と、一人で勘違い&納得をしているとB73局の変調が8chで聞えてきました。早速コール&3chへ
QSYを依頼。8chはノイジーで入感が弱いと確認が取れない状況だった為ですが、アナウンスが
届いたのかどうか不明。それでも3chでB73局とQSOに成功しました。

互いにピークRS51という厳しい入感で、レポート交換&ファイナルまで多少手間取りました。でも
流石B73局、あの状態からQSOに持っていける訳ですから、局数が稼げるハズです。

さてさて、その後は撤収するまで合法局の入感無し。8chではチャイナ系の音楽がガンガンに入感?
6chでチョソンの声が聞える時も有るし・・・最近謎な現象が多いなぁ(笑)