第二十五回(5月29日)

ちょっとCM多忙で運用出来ない・・・・でも今日は早めに片付けて運用開始。まずは目標設定!
7エリアに帰省されている「イワテB73局」とのQSOを第一目標に。ま、今までの実績から考えて
まず鉄板でOKでしょう。

東にしか開けていない例のロケに行って運用、8chは毎度の事ながらS3~5で使用不可。6chを
聞いてみると「あんなかKM08局」が入感、しかもRS55まで振れるほどだからQSOは楽勝かと
思いきや・・・違法が被ってもう(泣)

KM08局とのQSOは難しいと判断して、やや違法が静かになった合間にCQを出していると神様が
あ、違った・・B73局が呼んでこられてQSO。おお、本日の目標達成!

違法の被りはMAXに。8chはノイズで使えないし・・・。比較的ましな1chでCQを出したり
しましたがコールバック無し。6chではKM08局をコールする「やまぐちAN77局」をCBL。
え~とココは東にしか開けていないロケ、AN77局が聞こえるなんて有り得ない(笑)しかし実は
前にも聞こえた事が有り初めてでは無いのですが驚いてしまいます。それと当方のCQに対して誰かが
コールされていたのですが「CB」だけしか確認出来ませんでした。

とてもQSOなんか出来そうにない中、3chで「あおもりAA113局」のCQが入感。でも違法が
S7~9で被る中でのS1~5レベル。QSOは大変困難ですがチャレンジ。こちらからRS55を送り
AA113局からRS51を戴きました。う~ん、リグは同じ707だと思うのですがSの差が今日は
大きいなぁ(何時もはほぼ同じレポートなんで)

違法が被りっぱなしの中、更に3chで誰かのCQが聞えてきました。岩手の局?AA?QSBの山と
違法が静かになった瞬間に「イワテAA707局」と確認。厳しいけどQSOを試みると何とか通じて
成功。久しぶりのQSOとなりました。

同じ京都府南部地域で運用されている「ならAN78局」が山口各局とQSOされている様子、これは
河川敷に降りた方が良さそう。30分ほど掛けて移動して桂川河川敷へ。ワッチ開始・・・アレレ??
違法の勢いが弱い。被ったら被ったで鬱陶しいのですが、聞えなくなると寂しい(笑)

そんな中、「トウキョウAB505局」が入感、AN78局をコールされている様子。まだいけそう?
暫しワッチしていましたが又何も聞えなくなりCQを出しているとAB505局からコールバック??
とりあえずムリ目のRS交換などしましたがQSOできたんでしょうか??

もうコンディションは下がってダメかな?と思っていたのですが6chで「ふくしまAJ32局」の
CQを確認、RS57まで上がってくるのでコールしたら一発命中しQSOとなりました。RS交換に
多少手間取りましたが(AJ32局側はまだ違法がガンガンの様子)無事ファイナルまで。

まだいけそうな気もしたのですが体調が今ひとつなんで本日はこれで切り上げてQRTとなりました。
違法の被りが無ければもっと稼げたのですがねぇ・・・。

イワテB73/7局     RS54/54   6ch
あおもりAA113局    RS55/51   3ch
イワテAA707局     RS52/52   3ch
トウキョウAB505局   RS52/52   8ch
ふくしまAJ32局     RS57/53   6ch

あんなかKM08局     RS55CBL  6ch
やまぐちAN77局     RS53CBL  6ch 
??CB??局       RS32     6chでコールバックしていただきました。