第二十三回(5月25日) JD1と三度・・・

今日も昼休み運用は無し。11m掲示板を見てみると南鳥島とのQSO成功の報告が上がっており
今までの流れから考えると夕方もQSOのチャンスが有るハズ。

早めにCM片付けてJD1/南鳥島迎撃ポイントに移動。6chワッチ体制。暫くしてCQが入感!
結構強い。ええ~今日はこんなに良く聞えるの?と思ったら「いしかりAG11局」でした。RS53で
入感していたのですがQSOは失敗。「かごしまSS167局」とQSOされている様子でした。

またワッチ体制に戻って6chを聞いていると「とうきょうAD88~ストロークJD1」と弱いながら
受信成功。よし、キタキタ~ もう少し強くなったらコール開始だな、と思っていたら聞えなくなり
焦りましたが3chにQSYされてました。

3chで聞えるAD88局の信号、今回聞いた中では一番弱い入感では有りますが内容を50%くらい
聞き取れる状況になりコール。RS51同士で無事QSOとなりました。南鳥島での運用、本日が最後と
思っていたので(明日は帰りの日、運用は出来ないのでは?と思い)「最後の運用、頑張ってください」
と送信したところAD88局より「最終日は明日ですよ~」との返信がきました(笑)明日も運用を
されるんですね~失礼しました。最後に「3エリア各局によろしく~」と聞いてファイナル。

その後は3chをラジオ代わりにワッチ。AD88局が手際よく各エリアの局長さんとQSOされるのを
楽しく聞く事が出来ました。いやはや、ホント凄いです。1時間半くらい聞えてましたが、その間ずっと
QSOし続けるというのは大変な事です。結構疲れるんですよね~喋り続けるって。

EsでのCBLが1局、そして狙っていたJD1とのQSO成功という結果でしたが楽しかったです。
明日はJD1狙うの無理・・・・各局さんの御活躍を11m掲示板で見る事になりそう(泣)