第二十一回(5月23日) 伊勢湾RCにも参加!

イメージ 1

昼休み頃に又もや近距離Esオープンの模様。しかし当局は昼休み多忙の模様(泣)
各局お稼ぎの様子、ええ、ジャンジャン稼いでください。各局の御健闘を祈りつつ・・・・CMCMCM

さてさて晩方。これがまぁサッパリ聞えない。ま、こんなもんさ~ もしかしたらJD1が聞えるかも?
などと淡い期待を抱きつつワッチしてましたが入感無し。これはマジでボウズで撤収か?

8chを暫くワッチしていたら「くしろH74局」のCQが入感。しかしQSBが激しく良く聞えない。
ちょこっとコールしてみましたがピックアップはされませんでした。だ、ダメだぁ。

ロシアねーちゃんが良く聞えてるのでコンディションは良くなっているのかも?と思い3chでCQを
出しているとH74局から呼ばれてQSO成功。でも厳しくて数回RSレポートを送りました。

よしよしよし!ボウズは回避。更に3chでCQを出していると誰かが呼んでくれている。おお、誰?
と思って良く聞こうとしたら横を車がゆっくり通過。エンジンノイズで全然聞えない。ノイズが消えて
コールしましたが聞えなくなりました。

う~ん、誰だったんだろう?と思いながら各chをグルグルしていたら1chで「しりべしR85局」の
CQを確認。コールしてQSOとなりました。8エリア各局、段々QSO数が増えてきたな~ でもまだ
「さっぽろYS450局」の変調を聞いてないなぁ。

結果的に本日のEsQSOはこれで終了。続いて北陸&伊勢湾のイベント参加だ!忙しいぜ~と移動地を
50kmほど変更して京都市西京区へ。PM9時過ぎに到着して運用開始。流石に北陸方面は厳しいけど
伊勢湾RCなら参加できるのでは?と思いつつワッチしてみると1chでキー局「イワテB73/2局」
受信成功。RS41なのでQSO可能だろうとコールしましたが次々と2エリア局がチェックインされて
届かず。

もう少し高度を上げるか~と更に100mほど上昇してみたらRS52で入感。これなら大丈夫だろうと
コールしてチェックインとなりました。良かった~しかし山の中、周りは真っ暗だし入り口のゲートが
有るロケなんで他に来る車も無いし猿だか何だか騒がしいし。それと何か分からないけど「古いモノ」に
見つめられている感じが。さてコレは何の影響?干渉?長居は無用な気もしてきましたが・・・。

とりあえず最終JD1が聞えないかと3&6chを聞いてみると、3chでCQを出している局長さんを
確認。「スギナミAA530局」とQSOできました。Es入感では無くてCMでコチラに見えられて
帰宅途中のオンエア。楽しいQSOとなりました。次はEsでQSOしたいですね~

とりあえず撤収して帰宅となりました。変なモノ連れてかえらないよう~に注意して(笑)さて明日は
朝から運用頑張るぞ!!