第十九回(5月21日)

またまた昼休み運用はパス。近距離Esが発生して各局お稼ぎの様子。いいな~
でも晩方もきっと開けるだろうから我慢。そう人生は我慢の連続なのだ。

夕方、滋賀県へCMで出掛けたので時間調整の合間に少しだけワッチ。少々九州の違法が聞える程度で
昨日の様な賑やかさは皆無。あれれ?近距離Esさんは出張中ですか?

こりゃダメだ~と思いながらワッチしていると急に合法局が入感。「フクオカAB182局」のCQが
RS55まで上がってきました。こりゃ楽勝!とコールしたらRS53とのコールバック。しかし急に
聞え難くなってきて・・・こちらから数回ピークRS55を連呼したらRS55QSL!とまでは確認。
しかし尻切れに終わりました。ま、聞えたし好しとしよう!とCM先へ。

CM完了して再度滋賀県内で運用開始したのがPM8時過ぎ。もう各局撤収済みかな?と思いながらも
奇跡を信じてCQCQ~ 東南アジア系とロシア系の局が良く聞えるだけ。違法もちょっとだけ入感。
こりゃダメかな・・・・と思いながらも粘っていたら厳しいながらも合法局が聞えてきました。

聞えてきたのは「かごしまSS167局」ピークRS53。早速コールしてQSO成立。167局からは
RS51を頂いてファイナル。その後「イワテB73局」とQSOされるのをCBL。QSBは有るけど
良く聞えてました。

ちなみに密かに(?)狙っていたJD1は本日もGET失敗。CBLすら出来ない状態でした。明日も
多忙だし土日じゃないと難しいかなぁ・・・。