今日は坦々麺

イメージ 1

本日の晩御飯は都合により外食。

会社帰りに寄ってきました「しもがも坦々麺」

もちろんメインは坦々麺、初めて行く店なので普通のサイズ、普通の坦々麺をオーダーしました。

あまり癖の無い味で、辛さ控えめマイルドなスープが美味しかったです。
但し坦々麺は辛くなきゃ!という御仁には不向きかも。
ま、備え付けの豆板醤や粉唐辛子が有るので好きな辛さにする事も可能ですが。

それと普通サイズじゃ物足りないかも?腹が減っているときは大を頼むべきですね。

最近コノ手の店って女性客を意識しているのか?マイルドな味で量がやや少なめだよな~
ま、野郎は黙って大きいサイズ、豆板醤やら唐辛子をバンバン入れろ!という事なのかもしれません。

自宅に帰ってから京都特小RPT経由で京都市伊勢丹移動の「カナガワMC527局」とQSO成功。
また「ならAN78局」ともQSOできました。京都特小RPT、フルタイム稼動中ですが使用頻度は
極端に少ないのが辛い所(笑)でも京都駅周辺に見えられる各局さんの出迎え運用には最適。
皆さんも京都駅へ来られたら是非アクセス試してくださいね~