第十三回(5月12日)

今日はCMで滋賀県へ。

昼休みも爆走して、昼飯も食べる事も無く・・・・。それでも折角琵琶湖の湖畔に居るのだからと思い
少しだけ運用してみました。

ロケ的には良さそうな感じでしたが8chではS3のノイズが入っており厳しい感じですが、他のロケを
探す時間も無いのでそのまま運用。早速誰かの声が8chで聞えてきました。

しかし8chのノイズが邪魔で中々確認が出来ない。ポータブル8とだけ確認できるのですがコールが
分からない(泣)何度も「ポータブル8の局長さん、3chへQSYお願いします」とアナウンス。
しかし相変わらず8chで聞えているので届いていない模様。

仕方ない、何とか8chでQSOを試みるか!とコール開始。数回で何とか通じてコールサインも確認。
「おしまHC04局」 こちらからはピークRS55を送りましたがHC04局からはRS41と返答が
有りました。どうにかファイナルを送ってQSO成功、今年初の8エリアGETとなりました。

晩方はCM完了から運用するもノイズを聞くのみで終了(泣)そんなに甘くないです。Hi。