2009GW一斉オンエアディにおける50mW運用!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

2009年のGW一斉オンエアディはHPやこのブログでの報告どおり埼玉県の堂平山に移動しました。
CBのメインはICB-R5を中心とする500mW機ですが、100mW機のRJ-130D/160
50mW機の52Aも持って行きました。

100mW機では板橋RCに参加、とは言っても100mも離れていないキー局にチェックインですから
その実力を発揮する事は無かったです。

50mW機ですが山頂でアイボールした有名DXer「とうきょうAD88局」がRJ-8を装備されて
運用開始。当局も52Aにて便乗運用させて頂きました。

さいたまBB85局    RS57
いばらぎBB66局    RS52
さいたまDB100局   RS53
さいたまDF68局    RS51

ちょっとログが怪しいのですが概ねこのような結果となりました。
いばらぎBB66局との距離は91kmとのレポートを頂いております。

最近50mW機を使ったQSOで200kmを越えるレポートが各局さんから出てますね~
なんだか楽しい事になってきました(笑)

AD88局が使用されていたRJ-8ですが堂平山で使っても問題なく性能が良さそうでした。
実は当局所有の52AもラシーバーもTV放送の電波が混信入感し受信が厳しいのですがRJ-8は
全く問題無い様子でした。RJ-8、今とっても欲しいリグに(笑)

他の写真ですが5日、那須岳に登った時の運用の様子。それと「とちぎZZ430局」と栃木県内にて
パーソナルでQSOしながら教えていただいたラーメン屋、登竜にて味噌ラーメンと餃子。コレが又
とってもFBでございました。また栃木県に行きたいなぁ(笑)