第十二回(5月10日)

イメージ 1

土日はCM!GWの4連休明けから17日の日曜日まで休み無し(泣)しかも土日は外で立ち仕事。
座る椅子も無ければ日差しを遮る物もない中、AM9時~PM6時まで頑張っておりました。
当然昼休み運用なんて不可能・・・最近のコンディションだったらバリバリ稼げるハズだよなぁ(大泣)

で、土曜日はCM完了から六甲山で関西OAM開催。実はGWの移動、スケジュールに若干ムリが有り
疲れから風邪気味になり微熱も咳も有る状況。関西OAM開催中も体調が悪くて大変でしたがマイクを
持つと人格が変わるタイプなんで楽しくOPとなりました。

で、今日も朝から頑張ってサービス出勤だ・・。途中フラフラしておりましたが何とか無事CM完了!
さ~無線無線(爆)

CM中に11m掲示板を見てコンディションがバリバリ上がっていたら病が悪化しそうなので一切見ずに
河川敷まで移動。桂川河川敷にPM6時20分頃到着。ココで初めて掲示板を見てみるとコンディション
上昇中~ ちょうど「オオサカHNC24局」CBL!といった書き込みが。

これはもしかしてラッキーなパターンでは?と思いつつ少しCQ出したりワッチしたり・・・。すると
聞えてきました3chでHNC24局。ノイズレベルのやや上ぐらいで厳しいけどコール確認してから
呼び出し開始。数回のコールでコールバックされてRS52/52でレポート交換。

その後「しずおかCV22局」とQSOされているのを聞いていたのですが、その時は一番良く入感し
RS53ぐらいでHNC24局の電波を受信できました。

18:24   オオサカHNC24/沖縄移動局    RS52/52   3ch

でもやっぱり体調が今ひとつだし、帰宅してHPのレポートも仕上げないとならないのでPM7時前に
撤収となりました。聞えてきたのはHNC24局のみでしたがQSOできたので良しとしましょう!