第十一回(5月7日)

京都管内は生憎の雨。GW明けの仕事は多忙でバタバタ。しかも体調が悪いようで熱も有りそう・・・

てな事を言ってもEsが出ると話は別で(爆)
悪天候の中、仕事完了から短時間運用をしてきました。

宮崎県移動されている「やまぐちAN77局」がRS53で入感、しかもその時当局がいたロケは
東方面にしか開けていない・・・・明らかに宮崎方面は背中の山が邪魔なんですが、それでRS53なら
ロケさえ選んでいればRS59くらい上がるんじゃないの??と。

やはり関西各局、AN77局とQSO成功の様子。これは移動地変更すべきだな、と早速ロケ変更。
でも移動に時間が掛かるのでコンディションは持ってくれるのでしょうか?

西にも開けているロケに到着、各chをワッチすると違法はまだウルサイ。でも合法、AN77局は
全く聞えない。こりゃダメか・・・と思いながらワッチしていると「ヤマグチIA777局」のCQが
RS53で短い間ですが入感。即コール即コンディションダウン(泣)

でも粘ってみると「フクオカNS45局」からコールされてRS57/54でQSOに成功。但し
尻切れになりましたが。NS45局は ひょうご3946局ともQSOされておりました。
体調も悪かったので本日は早めに撤収!ボウズ回避して良かったです。