第八回(5月2日)

イメージ 1

イメージ 2

GWはカレンダー通りなので本日まで仕事。掲示板を見るとコンディションがFBな様子ですが仕事が
中々片付かず(泣)なんとか終えて、河川敷に到着したのがPM6時45分くらい。

既にコンディションは下り坂みたいですが8chで「イバラギAA818局」のCQが入感。QSBが
激しいけどピークでRS53くらいだからQSO可能とコール。しかしピックアップ成らず。その内に
聞えなくなりました。

あ~今日もダメかぁ・・・・・と凹みながらも8chでCQを出すと「さいたまYB101局」より
応答が!RS52でFBに聞えたのでQSO成功だな~と思ったら、それっきり聞えなくなりました。
やっぱりダメダメじゃん!と益々凹みまくり。各chも段々静かになってきました。

もう少し早めに仕事を切り上げていればと後悔。3や6chでCQを出すも応答無し。ところが5chで
ポータブル2の局が入感!直接波か?と思いつつQSOを試みるとEs入感で「しずおかCV22局」と
久しぶりに繋がりました。やった~ボウズ回避だ!

2エリアが聞えてくるという事は近距離Esが弱いながらも出ている訳で、更なるQSOを求めてCQを
6chで出していると「アイチAC623局」から呼ばれてQSOとなりました。よしよし、これなら
まだ稼げそうだぞ!と思ったのですが他に聞える局も無く、AC623局のCQをCBLできるだけ。

諦めながらもCQを出していると弱いながら誰かがコールされている??段々信号強度が上がってきて
「イワテAA707局」と確認、QSO成功となりました。その後は聞えてくる局長さんも無くCQを
数回出してからQRTとなりました。

18:55   しずおかCV22局   RS55/53  5ch
18:57   アイチAC623局   RS53/53  6ch
19:04   イワテAA707局   RS52/52  6ch

とにかくボウズに終わらなくて良かったです。画像は運用の様子と新調したステッカー(爆)見ての通り
ゴールドバージョン。特殊な加工により受信感度UP、不要な電磁波もカットする優れもの・・・なんて
訳はありませんが、気分だけでもゴージャスになれるかも。