第六回(4月25日)

イメージ 1

いやはや朝から雨。CB無線運用するには厳しいのですが、こんな中でも運用しちゃう局が居るから
面白い。ま、病気ってヤツ。

で、当局もその病気を患っているのですが・・・・まだ今年は本格雨運用の準備をしていない。そんな中
本日の運用と相成りました。とりあえずICB-707に透明ビニールを被せて、アンテナだけ通る様に
穴を開けて自分自身は傘を使いながらの運用。PTTがマイクに付いている707ならではのスタイル。

今日はCMの関係で合間のチョコッと運用でしたが「いしかりAG11局」を久しぶりにCBL。やはり
EsシーズンといえばAG11局の声を聞かないと始まった気がしないので、僅か数秒間の入感ですが
嬉しかったです。で、一旦撤収。

さてさてCM完了して運用を開始、まだ雨が沢山降っていますが各局EsQSOに続々成功の様子。やや
出遅れ感は有りましたが、違法が賑やかに入っていたので一途の期待を込めてCQCQ~ しかし誰も
答えてくれない(泣)

しばらく3.6.8chでCQ。こりゃダメか?と思っていたら「かごしまSS167局」からコール!
QSBは有りますがRS53。SS167局からもRS53のレポートを頂きQSO成功となりました。
SS167局とQSOしていたら「アイチAC623/1局」よりメール着信、SS167局とのQSO
おめでとう~と(笑)SS167局が当局をコールしているのをCBLされていた様子。

8chワッチをしながら掲示板のチェックをしていると急に強い入感、それも聞き覚えのある変調が!
ひろしまHC733局」が宮崎県から「オオサカHNC24局」を呼ばれているのをCBL。
HNC24局とのQSOが完了したのを確認してコールしてみると一発OK。RS53を送りあい
QSO成功となりました。

HC733局とのQSO中に誰かもう一局さんが聞えていましたが分からず。段々違法も静かになって
コンディションダウン。イオノ数値は高いのですが・・・。1エリア~4・5・6エリアとはQSOに
成功される局が居られますが3エリアはスキップモード突入(泣)ダメだ撤収!

で、今日はどうしても餃子が食べたくて帰路に横綱ラーメンで・・・ぴり辛餃子を3人前購入。本当は
王将の餃子を買いたかったのですが、これも美味しいからね~ 今夜は餃子食べながらビールで乾杯だ!