サンヨーミュージアム(3)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

サンヨーのラジカセといえばU4ですよね~

ラジカセじゃなくコンポ、OTTOだったっけ?沢田研二がCMしていたんですね。ジュリー若かった!
他にも草刈正雄もステレオのCMに出ていた模様。(草刈正雄で思い出すのは 汚れた英雄 かなぁ)

独身世帯専用家電といった趣で作ったit’sシリーズ。なんか覚えてますよ~これ。

そして原色系家電?ROBO SONYにも似たコンセプトの物が有ったような??

他にもPCやら自動販売機など作っていたんですね。知らなかったなぁ。

社是なんかも掲示してあったので載せておきます。いい言葉ですね~精度の高い仕事ゆえにラシーバは
これだけ年数を経ても驚きの性能を発揮するのか!と社是の前で涙する当局。不審がる受付嬢・・・。

ちなみに博物館の建物に付随して(博物館の中からは行けないかも)ネットカフェが有ります。
もちろん三洋電機が管理されている店。昼のパスタが400円、アイスコーヒーが200円。合計で
600円の食事代でした。安いぞ!