西日本パス

2009年5月8日~6月29日の間、JR西日本、四国、九州の新幹線・特急が2日、又は3日間
乗り放題のサービス「西日本パス」*参照は下記アドレス。
http://www.jr-odekake.net/navi/nishipass/
2日間で12000円、なんか魅力的な金額ですよね~

路線図を見ながら、おお!こんな回り方も可能かも?と喜んでいるのは、もしかしたら当局の中に僅かに
存在しているかもしれない「鉄」の血が騒いでいるのかも(笑)

新幹線で九州に行って、その後は山口県から日本海側を在来線で京都に戻るコースとか楽しそう。
又は逆に在来線で日本海側から山口県に入り、下関で駅レンタカーを借りてウロウロした後に次の日は
新幹線で帰るとか。もちろん西日本RPTアクセスしまくりです。

ま、実際に日本海側の在来線で1日の移動距離をそんなに取れるか??ですがプラン考えるだけでも
ワクワクするなぁ。やっぱり鉄がちょっとだけ混入しているのかもしれませんね(笑)