京都拉麺小路

イメージ 1

イメージ 2

京都駅ビルにラーメン屋ばかりを集めたスポットが有るのですが、本日久しぶりに寄ってみました。
http://www.kyoto-ramen-koji.com/towa.html
なんか富山のラーメン屋が新たに加わったとの事前情報を得たので食べてみました。
店名は「麺屋いろは」さて、富山ラーメンとはどんなモノなのか???

メニューを見てみると黒いスープのラーメンが。なんでも魚醤を煮込んで作るとか・・・・。
富山県では「富山ブラック」と呼ばれているらしいが知らないなぁ。

そんじゃ折角なのでその「富山ブラック」を注文、煮玉子付きのバージョンで。嫁は白エビラーメンを
注文。黒と白、そんな感じでメニューに載せてあります。

さてさて肝心の味なんですが・・・・・・ビミョー。
というか正直に言うと不味い部類に入れても良いかも。この程度で全国デビューを目指すとは!
え~と、ビールは美味しかったです。Hi。

富山県キトキト寿司で十分、ラーメンは要らないや(笑)