2009年 春の一斉オンエアディ

イメージ 1

3月20日は春の一斉オンエアディ・・・・
もちろん六甲山移動の予定ですが天候はどうやら午前中雨の模様。
計画では100mW&50mW機メインで運用、500mW機はRJ-580で主に受信用に使おうと
思っていたのですが、雨となると580は厳しいなぁ。

今年初めてQSOした大阪の局長さん、2ch機で頑張っておられたのですが先日580を入手との事。
また徳島の局長さんも580も先月あたりに入手されて運用テストされていました。

580ってポータブル機の中でも入手し易い方ですね。比較的故障も少ないし、送信は多少ボケますが
受信に関しては問題なく使える個体が多いです。今まで4台買いましたがジャンクは1台だけでした。

明日は天気予報をチェックして大丈夫そうなら580、ダメそうならソニー機を持って六甲山移動する
つもりです。