京都・東山・花灯路・2009

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

3月13日~22日まで京都市の東山一帯で路を灯篭でライトアップしているので見物に行きました。
阪急電車で10分ほどで京都・河原町駅まで出て四条を東に進み・・・流石にまだ寒い為か鴨川には
カップルもまばら。八坂神社からスタートして南下してみました。

ライトアップは三条通りの神宮道から始まって円山公園高台寺、ねねの道、二年坂清水坂清水寺
他にも複数の路で行われており全部見て回るのは無理(笑)

日曜の夜だから人出も少なくて歩き易いかと思いましたが流石は観光地、やっぱり多くの人・人・人。
いや~歩き辛い。写真撮ろうにもゆっくりしてられない。サッと構えてパッと撮る!デジカメだから
撮り損じが有っても良いや~とノーファインダーでカシャカシャ(笑)

路沿いの店では小物類が沢山売っていて見ているだけでも楽しかったです。やっぱり京都は良いですね~
桜が咲く頃に再度東山一帯を散策したくなりました。