人間ドックに行ってきました・・・・

ここ数年間、健康診断を受けていなかったので久しぶりに病院へ。
血を抜かれたり、バリウム飲まされたり、腕をギュウギュウと締め付けられたり、放射線を当てられたり
数々の拷問を受ける羽目になりましたが・・・。

で、分かったこと。 肝臓に脂肪が付いてます(そんなの承知だっつ~の) 右の腎臓に石が有ります
(そうだよ、大事に育ててるんだから!) 中性脂肪の値が少々高いです(オッサンだもの、当たり前)
と、自分でも分かっていることを医者から言われる為に拷問を受けた訳ですね~

先日なんか歯医者に行ったら歯茎に腫れが有るので穴を開けますね~と麻酔無しでグリグリと。その上
ドリルなんかで更に・・・「痛いですか~」って聞かれても、痛いというレベルじゃねぇぞ!(怒)
余りの痛さに三国志の話の中で関羽が肘に刺さった矢じりの毒を抜く為に医者に肘の骨を削らすシーンを
思い出しておりました。その手術を飲食しながら受けたとか。置いた皿には血が沢山溜まったそうですが
当局は口の中に肉片と血が溜まりましたよ(泣)

ま、人間ドックのでは特に問題と思える事も無く良かったのですが、生活習慣を見直すべく移動運用に
力を入れて体を動かすよう努力しようと心に誓いました。さ~次ぎは何処へ移動しようかな?