EsQSO 2008年第六十一回目

8月23日、ハムフェアが関東で開催中との事ですが当局は今日も仕事(泣)朝からコンディションが
良さそうで各局ご活躍の様子ですが、果たして昼休み運用までこの状態が保てるか??

昼休みになったので運用開始。京都市内は結構な雨模様で傘を使いながらの運用となりました。8chで
数回CQを出してみましたが誰からも呼ばれず・・・。違法も少しだけ6chでウルサイ程度。これは
ダメだなぁ~と思いながら聞いていると誰かが8chに居る模様。ノイズがS1ほど有るので確認困難で
誰だか不明なので、とにかくCQを8chで出して3chで受信しま~すとアナウンス。

3chで再度CQを出して見ましたが何も入感せず、これはボウズ撤収かな?と思いながらも数回CQを
出していたら弱い信号ながら「えひめCA34~ 北海道・・・・」と聞えてきました。おお!誰かが
北海道から呼んでくれてる!数回QRZを繰り返しましたがコンディションは中々上がらずに相手局の
コールサインがわからない(泣)

そんな状態で終了かと思ったら急にコンディションUPして「くしろH74局」と確認。RS51同士で
どうにかファイナルまで持ち込めました。坊主回避だな~と思いながら更にCQを出していると、また
誰かが当局をコール。数回のやりとりで「さっぽろTP7局」と確認、しかも尻上がりに入感強度が増し
RS53同士で楽々QSOとなりました。TP7局とのQSO直後には「いしかりAG11局」も入感し
RS51/52でQSO成功。

昼休み運用で北海道局を3局GETできて満足してQRT。因みに食べようと買っておいたコンビニ弁当
既にヒエヒエ~に。星野ジャパンもシンクロもダメダメな日でしたが個人的には金メダルを貰った気分の
昼休み運用となりました。