EsQSO 2008年第五十七回目

8月11日、今日も会社は休みですが野暮用で出勤。午前中には完了したので河川敷へGO!
1行掲示板では既に北海道局の入感&QSOの報告が。急いで行かなきゃ(笑)

京都市内の河川敷に到着、ICB-707を屋根に置いて運用開始。8chはラジコンでNG。では
6chは?と聞いてみると「いしかりAG11局」が入感。丁度「さいたまBB85局」とQSOを
されている最中でピークRS57という強い入感。BB85局とのQSOが終了したのでコール開始。

程なくピックアップして頂きRS55/55でQSO成功。AG11局とQSOするのは今年何回目?
本当に良く繋がる局長さんです。ロケの選択も良いのでしょうがOP技術も上手い局長さんですね。
AG11局とQSO出来たので満足して撤収。運用時間は僅か5分ほど(笑)

HSTさんに寄ってから再度大山崎の河川敷に。ICB-790もセットし707とダブル運用開始。
しかし大変静かな状態。CQを出してみましたが・・・・。暑いので長居は無用と直ぐ撤収。なんか
最近は一日1局稼いで撤収というスタイルだなぁ。