EsQSO 2008年第五十六回目

イメージ 1

8月10日、今日から盆休みですが取引先の要望で仕事に向かいました。が、ちょっと時間を30分ほど
遅らせて来て欲しいとの連絡が有ったので、その間に河川敷で運用する事に。正味15分ほどぐらいしか
時間が取れない中、果たしてEsQSO成功するのか??

とりあえず河川敷到着、しかし京都市内の為にノイズが有り8chが使えない。6chでCQを出すも
何も聞えてこず。コンディションも今ひとつだし無理かな~と思っていたら3chで合法局が入感!
「さっぽろDT24局」と確認しコール。QSBが有り信号が下がるとノイズに埋もれますが、何とか
RS52/51でQSO成功。限られた時間の中でしたが1局稼げて大変嬉しい。その後は入感する局も
無く時間が来たので撤収。僅かな時間の運用でしたが日差しが強くて大変でした。