EsQSO 2008年第五十五回目

8月9日、人によってはもう盆休みに突入している様ですが当局は貧乏ヒマなし会社員の為に今日も
楽しくお仕事。そんな中楽しみと言えば昼休み運用(笑)本日は京都市伏見区の河川敷から運用開始。
ICB-707のスイッチを入れると違法がガンガンに入感!負けてられっか~とCQ開始。

数回出した所で合法局よりコールされました。「えひめB・・・・」あ、BX58局かBV58局?と
思いながら良く聞くと「えひめBT23/6局」と判明、1stQSOとなりました。RS53/41で
ファイナルは尻切れ気味に。前々から一度QSOしたかった局長さんと突然成功して大変嬉しい!
その後CQを出してみましたが入感も無く、また違法も静かになりコンディションダウン。結果的に
本日のEsQSOも1局のみで終了となりました。