EsQSO 2008年第五十四回目

イメージ 1

8月8日、Esを中々捉える事が出来ない日が続いて、今日もダメかと思いながら昼休みに河川敷へ。
1行掲示板見ても賑わいが無く寂しい感じですが、それでも北海道局や鹿児島局が入感と有るので
ちょこっとだけ期待してCQを出してみると・・・・・なんと一発で「いぶりB808局」から呼ばれ
QSO成立。RS52/52で若干QSBは有りますがFBに聞えていました。その後数回CQを出して
EsQSOを試みましたがNG。でもボウズじゃなかったんで満足して撤収。

晩方はCM完了からHSTさん訪問。相変わらず多忙の様子ですが皆さん元気に仕事をされてました。
棚にはICF-6800が3台、それと6700。なかなか壮観でした(笑)盆休み13~17日も
午後から営業中との事、京都管内に来る予定のある方、宜しければ是非訪問してみてくださいね~

HSTさんを出て運用しようとFBポイントに移動。しかし空がピカピカ・・・とにかく数回だけCQを
出してみましたがノーメリット。1行掲示板を見てみると「いしかりAG11局」が撤収とのカキコ(泣
雷さんも恐いので早々に撤収となりました。

家に帰ってからは昨日購入した工人舎のミニノートPCにeQSOのソフトを入れてみました。受信は
OKなんですが送信がNG・・・・。う~ん、よくわからんです。Hi 他にもFBなミニノートが
有るのですが店に有って直ぐ持ち帰れてCFカード(AIR-H”)が使えるという理由でコレ(笑)
ヤフーメッセンジャーは問題なく動作してますので良いんですけどね~