今、思い返せば・・・

先日大変御世話になっていた取引先の社長さんが、まさかと思えるような事故で亡くなられて・・・。
仕事を始めた頃より色々と御指導いただいた方で、本当に残念に思ってます。

さてこのCB無線という趣味、やはり皆川先生の功績が有るからこそ現在でも沢山のCBerが
(もちろん最近になって初めて開局された方も含めて)運用を楽しんでいるんですよね。

当局が開局した頃は最後のCBブームの最中でしたがラジオの製作の皆川先生の記事を楽しみにして毎月
買い求めていました。色んな方と喋れる、カードも交換出来る、免許は申請するだけ!なんか新しい
世界が広がった感じでした。

あれから25年ほど経過した今、当時の仲間とまたQSOしたりアイボールしたり・・。まさかこんなに
長く続けられる趣味になろうとは思ってもいませんでした。(途中10年ほどQRTしましたけど)
関東移動した時、当局のガキの頃の投稿とか覚えてくれている方がいたり、HPを見て昔にQSOした
局長さんからメールを頂いたり。

SVやGWの一斉移動なんかも毎年楽しんでいますが、これらを含めて全ては皆川先生のお蔭だよなぁ~
と思ってます。当局の人生にコレだけ影響を及ぼしている方って(良い意味で)そう他に居ないかも。
今更ながら皆川先生に感謝。ご存命の内に一度お会いしたかったなぁ。