EsQSO 2008年第三十七回目

7月7日、今日は七夕。昨日のEsみたいなコンディションが沢山有りますように~とお願い(笑)
さて昼休み運用、少し遅れて河川敷到着。ワッチしてみると「ならAN78局」のCQが入感。今日も
ご活躍の様子。8chでは他に微かに聞える合法局が有りましたがコールサイン判別は不能

8chはノイジーなので6chにて運用する旨、1行掲示板にカキコしてCQCQ~違法の被りが有り
鬱陶しいのですが8chよりは使えそう。何回かCQを出していたらいきなり「しりべしR85局」が
RS52で入感。ただ残念ながら呼ばれているのは福岡局で暫しワッチ。かなり安定しているので
QSOは絶対可能なハズ!福岡局とのファイナルを待ってコール。しかし何度呼んでも返答無し(泣)

あれれ?と思いながら8chを聞くとR85局、AN78局とQSO中。あ~8chにQSYしたんだ
と思いながらAN78局とのファイナルを確認し再度コール、コール、右脇を抉るようにコールすべし!
しかし届かず・・・・あれれ?と思っていたらAN78局よりR85局は3chに居ますよ~とQSP
頂きました。

3chでは「イワテB73/2局」とQSOされていてRS53で入感中。今度こそ楽勝だ!と思ったら
「雨が降ってきたので一旦避難・・・」と聞えてきて、B73局とのファイナル後にコールしましたが
やはり一旦撤収された様子。結局QSO成らず。AN78局より「タイミング悪すぎ~」と(笑)

昼休み終了前に「さっぽろYS450局」から呼ばれRS51のレポートを返信しましたが聞えなくなり
尻切れに。結果的に昼休み運用はEsQSOボウズで終了。かなり凹んでおりました。

で、夕方運用。10分くらいしか時間が取れない中でのチャレンジ。早速「いしかりAG11局」が
6chでFBに入感。B73局とQSOをされていたのでファイナルを待ってコール開始。今度こそ!
という願いが通じてAG11局にピックアップ頂きQSO、RS53/53。ファイナルも交わせて
満足満足。で、撤収。本日は結果的にAG11局とのQSOのみで晩方運用はしませんでした。
そろそろICB-707の電池換えなきゃな~