久しぶりのボウズ

6月10日、昼休み運用では最初合法局の入感が無かったのですが15分ほどして僅かに聞こえだし
「イワテB73局」と確認。段々強く入感してCQを出されたり、各局さんとQSOされているのが
ピークRS52で聞こえてきました。で、各局さんとのQSOが終わるタイミングでコールしましたが
コレが中々伝わらない(笑)

一方他のchでは「そらちAB71局」を久しぶりに受信。B73局よりも若干強い入感でQSBの
谷間でも内容確認が取れる状況でしたが、B73局との10日連続QSOを狙ってAB71局を呼ぶのは
後回しに。B73局をコール10回、AB71局を1回ぐらいの割合で運用。

B73局は沢山の局長さんがコールされているので、コチラのコールが届かないのかな?と思いましたが
CQを出された後に即コールをしても全然届かない状況になり、ありゃ~コレは完全に外したなぁ・・と
それではAB71局をコールしようと頑張りましたが、これまたNG(泣)

二兎を追うものは一兎を得ず・・・・そんな言葉が頭に浮かびながら昼休み運用の時間終了。両局とも
若干の浮き沈みは有りましたが約30分ほどピークRS52で聞こえてました。

さて晩方運用ですがココ最近ダメなパターンが多いので期待せずに運用開始。で、予測どおり静か(泣)
違法が時折被りますが関西管内を走行中の局で、違法も同じ様に相手局が居ないとボヤキが・・・。
1時間ほどノイズを聞いてましたが諦めて撤収。う~む、久しぶりのボウズ決定となりました。

関西では「ハンシンAA727局」が昼休みの同じ時間帯に運用されて北海道の3局とQSOされており
自分の運用スキルとロケ選びを考えなきゃな~と反省の日となりました。やっぱりEsQSOは簡単じゃ
ないよな~と。さて、明日の水曜どうでしょう