EsQSO 2008年第十一回目

5月29日、昼休み運用は実施せずワッチのみ。「ならAN78局」が京都府南部でCQを出されており
聞いておりました。でも何だかコンディションが悪いようでEsQSOは出来ていない様子。

晩方、CM完了から運用開始。とAN78局が又入感。かなり頑張っておられます。しかし昼と同様に
コンディションが上がって無いようで各chは静か。1chだけ韓国局が入感といった有様(泣)
そんな中、黙々とCQをAN78局は出し続けておられました。

でも4chで違法が入感、何処の地域の違法か不明ですがそれを呼び出したのが京都の違法局。
CQデルタデンマークエックスリ~なんて言ってますが(笑)で、違法同士のQSOが始まった頃に
6chで明らかに合法局の信号を受信!

「いしかりAG11局」と確認し、AN78局に呼んでもらおうとしましたが行方不明。なので
とにかく自分でコールしてRS53/52にてQSOしました。終了後、AN78局がコールしましたが
AG11局からは「ポータブル2の局~」との返答。どうやら「アイチJH316局」が呼ばれて
QSOされている模様。JH316局とのQSOが終了した後、再度AN78局がコール開始。

頑張れAN78局!と応援していたらAG11局がピックアップされてQSO成功!GWで聞こえる局が
Esで聞こえてくる局とQSOするのをワッチするのは久しぶりの体験でした。その後も20分ほど
ワッチしましたがバンド内は又もや静かな状態に。ちょっとだけ期待していたJD1最終日QSOは
不成功に終わりました。でも関西の仲間がEsQSOできたし気分良く帰宅しました(笑)