EsQSO 2008年第一回目

イメージ 1

4月29日、朝8時半頃に「あおもりAA113局」から携帯メールにてEs発生中との連絡を
頂きました。しかしまだ寝ていたので朝食を摂り用事を済ませてEsアタックポイントの河川敷へ
現着したのがAM10時過ぎ。既にコンディションは下がっている様で11m掲示板を見ると
EsQSO成功の報告が多数UPされていました。

諦めきれずにICB-R5にてCQを出していたら弱いながらもコチラを呼ぶ局が入感!
「いしかりAG11局」と確認し今年初のEsQSOとなりました。RSは互いに52ですが
QSBが有る為、中々オールコピーという訳にはいきませんでしたがファイナルまで持ち込めました。

その後も3時間近く受信体制でEs入感局を待ちましたが、時折浮き上がってくる信号は有るけど
コールサイン確認にまで至らず。結果AG11局とのQSOのみに終わりました。
でも待ち焦がれたシーズンがやって来た訳で大変嬉しい一日となりました。AG11局TNX!